【肌に悩む人必見】幸せになりたいなら腸を整えろ?

 

こんにちは!

 

みづきです

 

 

なんで自分だけ

肌荒れするの・・・

 

肌がキレイな人を見ると

落ち込んでしまいますよね。

 

 

実際にわたしもそうでした。

 

肌がキレイな友達と

自分を比べてしまって

 

肌がキレイだったら

もっと幸せなはず・・

 

そう思っていました。

 

 

しかし

 

 

その悩みを解決するカギ

 

 

やはり!

腸内環境

にあったのです。

 

 

腸には約100兆個もの細菌が住んでいます。

 

そして

 

お肌の状態

太りやすさ

精神状態

 

など、

わたしたちの悩みのほとんど全てが

腸内環境に左右されているのです!

 

 

ところで

 

セロトニン

という言葉を聞いたことがありますか?

 

これは別名「幸せホルモン

と呼ばれているもので

 

心と体を安定させて

幸せを感じやすくしてくれる

ホルモンなのです!

 

 

 

実はこのセロトニン

で作られていることが

研究によって明らかにされました。

 

 

つまり、腸内環境が悪い

 

肌の状態が悪くなって

ニキビ肌荒れを起こす

だけでなく

 

セロトニンの分泌が減り

幸せを感じにくくなって

暗い気分になってしまいます。

 

 

 

やばい!

わたし腸内環境が悪いのかも・・・

 

 

そう思ったあなた

大丈夫です!

 

わたしも

腸内環境を改善したおかげで

 

肌の状態が良くなって

人と比べることが減り

幸せを感じることが増えました!

 

 

わたしが腸内環境を改善できた方法

知りたいですよね?

 

 

 

それは、

 

食べるものを変えることです。

 

 

わたしは

ジャンクフードが大好きで

野菜をあまり食べていませんでした。

 

 

しかし!

 

これらはすべて腸内の細菌のなかの

悪玉菌を増やす原因なのです

 

 

 

では

どんなものを食べるようにしたのか

 

 

今回は、2つだけご紹介します!

 

 

それは、

 

食物繊維

(野菜、果物、さつまいも、海藻類など)

発酵食品

(納豆、キムチ、みそなど)

 

 

 

これらは腸で

良い働きをしてくれる菌の

エサになります

 

 

日本人であるわたしたちにとって

身近な食材ばかりでしたよね?? 

 

 

 

これらを少しずつ

日々の食事に取り入れるだけで

 

あなたの腸内環境

良い環境へと変わっていきます!

 

 

 

そして

美肌になると同時に

幸せになれちゃうんです!

 

次の食事から

少しずつでも!

取り入れてみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!