【お肌に悩む人必見】糖質制限、ごはんを我慢しなくても大丈夫?

 

こんにちは!

 

みづきです

 

 

糖質が肌に悪いということを

知っている人は多いと思います。

 

しかしそこで多くの人がやりがちなのが

 

とにかく炭水化物を抜く

ということです。

 

 

もちろんごはんを抜くことは

糖質制限につながりますが

 

大きなストレスになりますよね 

f:id:mi__5726:20211115182358p:image

 

 

 

じつは

糖質制限をする際

 

炭水化物を極端に減らなくても

 

 

お菓子を控えれば良い

のです!

 

 

なんでそんなことがいえるのか?

 

 

実は、「糖質」といっても

ごはんに含まれる糖質と

お菓子の糖質はちがいます

 

 

お菓子に含まれている

白い砂糖や人工甘味料

分解に時間がかからないため

血糖値を急激に上昇させます

f:id:mi__5726:20211115182636p:imagef:id:mi__5726:20211115182847j:image

 

それに比べて

ごはんの糖質は“でんぷん”です

f:id:mi__5726:20211115182747p:image

 

でんぷんは分解するのに時間がかかるため

血糖値の上昇も緩やかになります

 

 

また

 

お菓子には糖質だけでなく

化学的に作られた物質である添加物や

脂質、油なども大量に含まれており

 

栄養素はほとんど含まれていません

f:id:mi__5726:20211115183800j:image

 

 

 

それと比べてごはんには

 

腸内環境を整えてくれる食物繊維

ビタミン、ミネラルなど

体に欠かせない栄養素が含まれています!

f:id:mi__5726:20211115183805p:image

 

 

ごはんを我慢するよりも

お菓子を控えるべき理由が

これで納得できますよね!

 

 

思い出してください

 

日本人は遠い昔から

お米を“主食”としていましたよね。

 

 

その主食を我慢しようとすると

ストレスになるのは当然ですよね

f:id:mi__5726:20211115184325p:image

 

 

なので

 

まずはお菓子を控えることから

はじめていきましょう!

 

 

糖質は非常に強い中毒性があるので

最初はつらく感じるかもしれませんが

 

続けていると、だんだんと

食べたいと思う回数が減っていきます

 

 

時々は自分にご褒美をあげながら

継続してみてください

 

あなたの肌は

だんだんと

キレイな肌へと変わっていきます!

f:id:mi__5726:20211115185932j:image

 

 

つらくなったら

ごはんは食べていいんだ!

ということを思い出し

楽しく食事をしてくださいね

 

 

そのかわりにお菓子だけは

昨日よりも控えるようにしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました