ニキビ跡を治すには○○を良くしろ?

 

こんにちは!

 

みづきです

 

 

お肌に悩んでいるあなた

 

 

だいぶ時間が経ったのに

ニキビ跡が消えない・・・

 

という悩みはありませんか?

 

 

実際に

わたしもそうでした!

 

 

半年以上前にできたニキビの跡が

今でも消えていない・・・

 

ということは日常茶飯事でした。

 

 

そのせいで

 

 

化粧をする時には

コンシーラーで厚塗りして

隠さなければいかなかったり、

 

 

お泊まりの時には

すっぴんになるのが怖かったです

 

 

ニキビ跡さえなければ

人前でもっと自信を持てるのに・・・

 

 

そう思っていました。

 

 

 

そんなわたしがたどり着いた

ニキビ跡を治す方法は、

 

 

血行をよくする

ということです!

 

 

こんなことで

なんでニキビ跡が消えるのか?

 

 

それは

 

血行をよくすると

肌の修復(ターンオーバー)

が早くなるからです

 

 

肌の内側から

新しい皮膚をどんどん生み出して

 

脱皮をするイメージです

 

 

では、

血行を良くするために

なにをするべきなのか?

 

 

今回は

今日からできるかんたんなものを

3つご紹介します!

 

 

1 こまめに水分を補給する

 

2 軽い運動を習慣にする

(まずは階段を使うようにするなどでOK)

 

3 湯船に浸かる

 

 

どうですか?

簡単にできそうなものばかりですよね!

 

 

「もっと効率的に血行をよくしたい」

という方には

 

・寝る前にストレッチする

・温かい食べ物を積極的にたべる

 

ということもおすすめです! 

 

 

はやくニキビ跡治したい!

 

そう思った方は

 

まずは、いますぐ水を飲み

今日の夜はゆっくりと湯船につかってくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!