肌荒れがひどい・・「腸」冷えてない?

 

こんにちは!

 

みづきです

 

最近肌荒れがひどい・・・

 

 

そう悩んでいるあなた

 

 

以下のような症状が

あるんじゃないんでしょうか?

 

 

 

□ 下半身や足元、手足などが冷えやすい

□便秘したり、ガスだまり、お腹の張りを感じたりすることが多い

□冬になると便秘や下痢などの腸トラブルが悪化しやすい

□いつもなんとなくお腹がすっきりしていなくて、体も重い

□手足や顔がむくみやすい

□緊張したり不安があったりすると、胃腸の調子が悪くなる

□それほど過食をしていないのに、太りやすく、痩せにくい

 

 

実は、

この項目に当てはまる数が多いほど

腸が冷えている可能性が高いんです!

 

 

腸が冷えていると

なぜ肌荒れにつながるのか?

 

 

そもそも腸では、

必要な栄養素を吸収し、

不要なものは排出するという

はたらきをしています。

 

 

この腸が冷えてしまうと

それらの働きが停滞するので

 

体全体の不調につながるのです!

 

 

そして当然

肌の状態も悪くなります。

 

思い出してみてください

 

学生時代

冬の日の体育の授業のとき

 

寒くて体が思うように動かなかったですよね?

 

 

それと同じことが

腸の中でも起こってしまっているのです

 

 

では、

腸を温めるためには

何をすればいいのか?

 

 

今回は

かんたんに今日から始められるものを

3つご紹介します!

 

 

1 ウォーキングなどの有酸素運動をする

 

2 温かいスープ味噌汁を一品プラスする

 

3 湯船につかる(理想は15分以上)

 

 

これらを実行していると

いまは冷えて働きが滞っている腸

だんだんと温まっていき

 

腸内環境が整います。

 

 

そして

 

キレイな肌

へと変わっていきます!

 

 

それだけでなく

痩せやすい体になる

免疫力アップ

むくみの解消

などの効果もついでに得られちゃいます

 

 

「腸」を改善すれば

体の内側から

キレイになれるんです!

 

 

これならできそう!

そう思ったものを

今日からはじめてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!