韓国人の肌がキレイな秘密は○○だった!

 

こんにちは!

 

みづきです

 

 

韓国ドラマなどを見ていると

 

「韓国人の肌って、

なんであんなにキレイなんだろう」

 

 

自分の荒れている肌とは

全然違う・・・

 

 

そう思いますよね。

 

 

韓国人な肌は、

 

真っ白

透明感があり

肌荒れもしていないイメージがありますよね。

 

 

なんで韓国人の肌は

あんなにキレイなのか?

 

 

その秘密は

 

キムチにあったんです!

 

 

キムチといえば

代表的な発酵食品のひとつ言われていますよね

 

 

ヨーグルトに引けを取らないほどの

多くの乳酸菌が含まれており、

 

キムチの材料である

ハクサイやダイコンには、

豊富な食物繊維が含まれています。

 

 

この乳酸菌と食物繊維には、

腸内環境を整えてくれる働きがあります

 

また、

美肌に関係している菌のエサ

になっているんです。

 

 

ちなみに

キムチには

ダイエット効果、免疫力アップなど

他にもさまざまな効果があります。

 

 

韓国人はこのキムチを

毎日、もしくは毎食たべることも

めずらしくないそうです!

 

 

韓国人の肌があれほどキレイな理由も

これで納得できますよね。

 

 

 

ということは!

 

日本人であるわたしたちも

キムチを食べれば

 

腸内環境が整い

キレイなお肌が手に入っちゃうんです

 

 

でも、

 

毎食なんて食べられない

 

そう思いますよね。

 

 

実は、多くの量を食べなくてもいいんです!

 

 

 

少しでもいいから

毎日食べ続ける

ということが1番大切です

 

 

具体的には、

1日50g(小皿に乗るぐらいの量)

で大丈夫です!

 

 

毎日の晩ごはんに

キムチを一品プラスするだけで

 

 

美肌のための菌のエサ

を毎日与えることになり、

 

 

韓国人みたいな

透明感のある

ツルツルなお肌

が手に入っちゃいます!

 

 

「これならできるかも!」

そう思ったあなた

 

今からスーパーに行って

キムチを買いましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!