【肌に悩む人必見】やるべきことは○○だけ?!

 

こんにちは!

 

みづきです

 

 

肌荒れに悩んでいるあなた

 

 

透明感のある

キレイな肌になりたくて

 

 

高いスキンケアを買ってみたり

皮膚科で高いお金を払って治療したり

 

とにかく肌に良さそうなことを試してみても

 

肌荒れが治らない

という人いますよね?

 

実際に

わたしもそうでした。

 

 

高いお金でスキンケアを買い試してみても

一瞬効いているような気はするが

 

結局は

肌荒れが治らない・・・

 

そんな日々が続いていました。

 

 

しかし

 

高いお金を払って

スキンケアを買ったり

高額な治療を受けるよりも

 

 

まずは

体の内側から

肌が荒れにくい体質

変えるべきだったんです

 

 

内側から変えなければ

高いスキンケアや化粧品を使っても

けっきょくは意味がなくなってしまいます

 

 

 

では 

具体的に

なにをすればいいのか?

 

腸活です

 

 

この“腸活”とは

かんたんにいうと

腸内環境を整えることです

 

 

腸内環境を整えれば

美肌体質になれます。

 

 

 

なぜ

腸がお肌の状態に関わっているのか?

 

 

 

わたしたちの腸内には

約100兆個の腸内細菌が住んでおり、

 

それらの状態によって

お肌の状態も変わってくるからです。

 

 

 

ということは!

 

 

いま肌荒れに悩んでいるあなたの腸内では

 

悪玉菌が多くなっている可能性が高いです

 

 

そもそも

腸内細菌の理想的なバランスは

 

善玉菌2割

悪玉菌1割

そして

優勢な方につく日和見菌7割

 

とされています。

 

 

日和見菌が善玉菌を応援してくれるためにも、

腸内環境を善玉菌優勢

しておく必要があります。

 

 

では

善玉菌を増やすためには

何をすればいいのか?

 

 

それは

食生活の改善です。

 

 

まずは

善玉菌を増やすための

食べるべきものをご紹介します!

 

食物繊維

(野菜、果物、海藻類、イモ類、キノコなど)

 

発酵食品

(納豆、キムチ、味噌など)

 

 

そして

悪玉菌を増やす原因となっている

控えるべき食べものは、

 

肉料理

(もちろん他の栄養素をとることができるので食べるべきであるが、野菜を摂らずに、極端に肉ばかり食べるのは危険)

グルテン

(パン、麺類など小麦粉が使われている食品)

ジャンクフード

 

 

以上

食べるべきもの、そして控えるべきものを

ご紹介しました!

 

 

今日の食事から

 

「控えるべきもの」のかわりに

「食べるべきもの」を取り入れてください!

 

 

お金をかけずに

美肌を手に入れることができる理由が

わかりましたよね?

 

 

食事に対する意識を少しだけ変えて

美肌体質になっちゃいましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました